Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

13回Bigわん大集合!!

日曜日は沢山のご参加ありがとうございました~♪

晴天に恵まれポカポカ温かい1日で過去最高の天気だったんじゃないかなぁ~~


c0181414_13134302.jpg


参加数を確認しましたら


なんと!!




165頭のわんちゃんが集まって下さいましたヽ(*´▽)ノ♪


過去最高の頭数です~~♪



アイリッシュウルフ7頭
c0181414_13134721.jpg


イングリッシュマスティフ1頭

グレートデン14頭
c0181414_13135074.jpg


セントバーナード4頭
c0181414_13135648.jpg


ニューファン9頭

バーニーズ50頭

ピレニアンマスティフ1頭

ピレニーズ62頭
c0181414_13135874.jpg

レオンベルガー1頭

超大型犬MIX2頭

ご家族のわんちゃん小型~大型犬14頭
c0181414_13140428.jpg

c0181414_13141166.jpg

c0181414_13141805.jpg

c0181414_13152806.jpg


また来年もご参加お待ちしております。


今回初めてお友達として参加下さいました方は一度、お店の方に是非お越しくださいませ~~
来年のイベント案内をお送りさせて頂く際の登録をさせていただきます。

今年参加できなかった方も来年またお待ちしております。
お店の方にも是非お越しくださいませ~~

[PR]
# by sima-kira | 2017-03-03 13:02

明日はいよいよ

13回Bigわん大集合!!

なんと事前申し込み数160頭~~《*≧∀≦》100家族が参加予定です。

こんなに緑地公園に集結するのはきっと見応えありますよ♪
c0181414_22392909.jpg

是非ぜひ参加の方は気をつけてお越しくださいませ~~


参加の方も見学に来られる方もマナーを守って楽しいイベントにしましょ~~(*^ー^)ノ♪

ではでは明日楽しみに会場でお待ちしております♪

[PR]
# by sima-kira | 2017-02-25 22:34

いよいよ

今週の日曜日は年に一度のBigわん大集合!!ですよっ
c0181414_11363036.jpg

c0181414_11363750.jpg

c0181414_11364043.jpg


今年は晴れのち曇り予報なんで安心♪


準備も今年は早々ほぼ終了~~《*≧∀≦》



今年もイベントに『ローラの森』さんが可愛いグッズを持って来てくださいますよ~~
c0181414_11364365.jpg


そしてフェリー会社さんも参加下さいます。

なんと今年のじゃんけん大会は凄いBIGな景品をフェリー会社さんが用意して下さってるみたいです( ☆∀☆)!!
c0181414_11364511.jpg

イベント参加の皆さん全員じゃんけんで燃えましょう♪

[PR]
# by sima-kira | 2017-02-24 11:29

保護中ボーダーたち

レスキューされてから2週間が経ち、
日に日に成長しています。


c0181414_23312277.jpg

保護中は仮名を黒白は春風(はるか)
茶白は円(まどか)と名付けました。


昨日は初めてドッグランに連れて行ってあげました。
まだ外はどちらも怖いようで
バルコニーでさえ円は匍匐前進で少し歩くぐらい
春風に関しては全く歩きません。

昨日は挑戦の1日!!
c0181414_23282923.jpg

暫くは腰のひけたお二人だったけど
他のワンちゃんたちと臭いかぎをしたり
c0181414_23283561.jpg



春風の外で歩ける所は初めてみましたよ

c0181414_23284019.jpg


そしてこの2ヶ月前にウチから巣だった保護ゴルの元ちゃんに会いました~~

めちゃ元気な笑顔が素敵なボーイに成長してました~~《*≧∀≦》嬉しすぎる


c0181414_23284656.jpg

c0181414_23285093.jpg




ボーダーちゃんたちの情報を詳しく聞いて
家族として迎えて下さる方を募集します。

まずは気になる方はBigわん店まで~~


[PR]
# by sima-kira | 2017-02-16 23:21
私の友人が保護活動をしていて、
少しばかりの保護預りのお手伝いをしているのですが、

最近はとても無責任に捨てる方、保健所に連れて行く方、里親募集サイトに飼えなくなったからサイトに投稿する方…

人として生き物を飼うのであれば買うより責任がいることを考えてから迎えて欲しい。


今私が預かっている子たちは繁殖場でショップに売ってる可愛い子犬たちのお母さん犬たち。
c0181414_23075562.jpg


c0181414_23075836.jpg

イングリッシュコッカーちゃんとキャバリアちゃんは別の保護団体さんが治療し、保護中。

c0181414_23080136.jpg

ボーダー2頭を私は保護預り中なのですが
2週間前までは産ます道具のように扱われていました。
人の温もりを知らず、動く場所もなく、ただずーっとゲージの中で少ないご飯を貰い、汚い状態で寝るスペースも狭くなり、
発情期になれば交配を無理やりされ、子供を産んだらすぐに離される。

それが続く毎日。

ショップでは可愛い仔犬たちが居るがその裏には酷い環境に居る親犬が沢山いるのです。


私の所にやって来た保護中ボーダーたちは
友人が病院で健康診断に連れて行ってくれ帰宅後に店で酷いゴテゴテの何年も絡み続け
オシッコうんちを付けた状態で、
羊の毛刈り状態…っと強烈な臭い…

汚れていた毛をまとっていたから湿疹が酷かったのですが


c0181414_23080306.jpg

c0181414_23080662.jpg






[PR]
# by sima-kira | 2017-02-16 22:35