Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:練習( 13 )

ヒッチャキ

愛知の練習場に行ってきた~~



c0181414_23321541.jpg



エクの総合練習は初めて触れるお友達Cooky


初の割にほぼ完璧な走行やったよ\(◎o◎)/!




途中Cooldown


c0181414_23401613.jpg

Shimaはこの練習場に来ると2.3度練習したら
もープールに入りたい!!!っと脱線する

しばらく休憩して~~

CookyもCooldown
c0181414_23531068.jpg



再び練習♪


c0181414_23561789.jpg

スラNomiss!!!

Shimaに教えたって~~(泣)

やっぱ競技用スラでやると毎度お馴染みスラが二本目で入ったり~一本目入ったーっと
安心すると二本目に入らず三本目から顔出すし|ヽ(~~。)


テンションの違いでスラの入りにバランスを崩す奴。。。

最後の方は気分転換にオヤツ作戦に変えて体の向きと手の指示で誘導する練習をした


これだとほんまにShimaより先に余裕持ってスラ前で待たなきゃ入れない今の状況に。。。


やっぱ大会前になると崩れるわ~メンタル弱いのかも私とパートナーU^ェ^Uは...
[PR]
by sima-kira | 2012-05-16 23:30 | 練習

愛知に行ってきたどっ

きのう愛知にいつもの大阪エクメンバーで練習に行って来た♪


クッタクタになるまで頑張ったよ(-。-)y-゜゜゜


貸し切り状態やったからいっぱい練習したかいあって
スラの入りは問題なく出来たよヽ(^o^)丿

しかし80バーをことごとく拒否しやがった~何でや志麻ちゃん???

c0181414_14294012.jpg




c0181414_14305374.jpg

gumiちゃん!この子はほんまスゴイよ~
だって半年に一度来るか来ないかのエク施設、なのに全部一発でクリアしてくんだもん(゜o゜)


c0181414_14331286.jpg

conan君!やっと来年から総合にエントリーするべくスラ頑張っとるぞ~fightじゃ!










        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2011-09-07 14:34 | 練習

あと4日!!!

エクの大会まであと数日に迫りやーーーーっとお尻に火がついた(^_^;)


しかーーーーーっし大会に近づくにつれスラの入りが悪くなる志麻ちゃん。。。
普段通りにしてるつもりなんやけどなぁ~伝わるんかねぇ焦りというものが(;一_一)


今日は練習収めに朝練して来た♪


あぢかっだぁ~~~

c0181414_12572222.jpg








        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2011-04-27 12:59 | 練習

桜の下で

練習~れんしゅー(-_-)/~~~


もう一ヶ月を切っております大会のため!黙々と花見客が押し寄せる中
早朝からスラ・トンネル・バーハードルの練習をすべく総合種目出場犬は燃えておりまするぅぅぅ


しかしながら公園は場所取りシートだらけに囲まれ隅っこでひっそりと練習。。。


c0181414_14113640.jpg




グミちゃんは問題ない安定したスラの入り☆

c0181414_14144087.jpg




c0181414_14145263.jpg





コナン君はまだまだスラ練始めたばかりなのにメキメキ上達中♪

c0181414_14163310.jpg



c0181414_1417060.jpg


ハードルを跳ぶ前の満面の笑みがたまらんぞぅぅヽ(^。^)ノ
c0181414_14172273.jpg







元気いっぱい届け―――!!!
c0181414_14185212.jpg





※あっ・・・忘れてた。ぅちの志麻も練習しましたよ~
スラの最後2本を抜かすのがお気に召されたようでミス連発だったけんどねっ(゜-゜)

[PR]
by sima-kira | 2011-04-11 14:21 | 練習

そろそろ

年明け初エク練をしにエク道具があるドッグランのワンふれんずさんに
先日お邪魔してきました~♪



今年は総合の部にチャレンジしようと燃えてるアル母ちゃんと一緒に龍野へGO!!!


まずは志麻ちゃんの総合通し練習を一回目はやっぱり出てしまう


ウレッシィ~~っでどびゅーんとスラ抜け(-_-)/~~~
2回目の通しからやっとバッチリ問題なし子ちゃんになりましたが


やっと安定してきたかなぁ(^。^)y-.。o○


志麻ちゃんの写真撮んの忘れた・・・(笑)




次はただ今、仕込中(笑)の志麻の姪っ子♪

最速な走りが期待されるお嬢
c0181414_159107.jpg



理解が早く今後が楽しみな子^m^どこまで成長してくれるかな♪
c0181414_1592745.jpg





そして今燃えてる男コナン君とアル母ちゃんペアは

c0181414_15202916.jpg


c0181414_15201157.jpg


今年の秋までに仕上げれたら良いね♪アル母ちゃん頑張れ~~ぃ
c0181414_15214241.jpg

[PR]
by sima-kira | 2011-01-24 15:24 | 練習

エク練習

毎週のようにドッグスポーツクラスは日曜日の朝にハードル・スラ練習なんだけど

この土・日は一番のお花見日和♪

c0181414_20432753.jpg


いつもより30分も早くに公園に行ったのにぃ(T_T)
すんごいブルーシートだらけでそこらで宴会が始まってるぅ。。。


ハードルを置けるスペースなんぞまったく無く、急遽中止となりまして

来られた方たちでお花見散歩をすることにしましたぁ♪

歩くと桜があるスポットは陣取ってる方ばかりで
その中には寝袋で独りで丘の上で寝てる方も居たゎ


桜を見ながら散歩して~カメラで写真撮影☆

c0181414_20413425.jpg



c0181414_20423095.jpg



c0181414_2047459.jpg




そして夜桜ワイワイ宴会をしながら練習しよーって事になり来れるメンバーのみで練習会♪


黙々と暗い中でハードルを並べスラロームを組み立て~練習しまくり~
c0181414_20521454.jpg

食べて~呑んで飲んで~
c0181414_2113770.jpg

お腹いっぱい♪ワンコにもサツマイモなんぞ貰っちゃわって
満足な志麻ちゃん・そしてきらりん☆そして笹も~^m^ありがとでやんした<(_ _)>


そしてその場所にわん友さん登場しディスク練習♪


めっちゃ上手いキャッチ率抜群そしてコーギーとは思えんほどのスピードの持ち主のきなこで
投げさせてもらったりして 私はテンション↑↑↑


またディスクの大会に今月末のフルーツフラワーパークである大会に出場予定なんで楽しみやゎ♪


楽しい一日でありました~~皆さんありがとうねぇ~~~
[PR]
by sima-kira | 2010-04-05 20:59 | 練習

練習日和♪

久々に行った河川敷。


平日の昼前だから貸し切り状態(^O^)/

まずは志麻とディスク練習をして


次にきらちゃんと練習。

大会では地面に落ちたディスクを取るのにタイムロスが気になるようになってしまったけど
練習ではスムーズ。
しかも走りが違う!戻りも速いのに大会で見せてくれなくなった(>_<)

今日もウォンウォン言いながら楽しそうやったし。



笹もいつかデビュ~できるようにと練習。

執着はだいぶ出だしてきてキャッチも良い感じやねんけど…戻りが不安アリ!!!
これが重要やねんけどなぁ…


そしてエク用に注文してたおNEW道具を開けて練習してみた★

今度4月に東京に大会出陣するため志麻と練習~
c0181414_2585785.jpg

道具はイケテックさんで軽量でエク用に作って頂きました~

ハードル泣かせ、スラ泣かせの志麻ちゃんのために強化練習
c0181414_303985.jpg

みっちりやって練習日和やったゎ


*************************************************************

今頃やけど…エクの大会スケジュールが決まりましたねっ

私は全国大会(西武ドームに行くため)を本気で目指すために
一回目の東京大会行ってきます(笑)!!!

あとは仕事である店をほったらかすのも、おとっちゃんに悪いので(^_^;)
秋の淡路島大会は許してもらって行こうかと思っています。

お店に来て下さる皆様にも大変ご迷惑をかけますが
先ではありますが…
4月17日18日おとっちゃん独りでの営業となりますのでゆっくりの作業となります。
ご了承下さいますようお願いいたします<(_ _)>


*************************************************************
[PR]
by sima-kira | 2010-03-02 02:52 | 練習

Extream練習に

先日愛知県のドッグランへ行き、またまた競技の練習に行ってきましたぁ♪
c0181414_23395698.jpg


今年も4月からまたスタートするようでして11月の全国までの期間で
地区予選が行われるようです。

今年こそは総合に出るべく今から れんしゅ~練習!!!


わん友さんと一緒に曇り空の午前中貸し切り状態のフィールドで練習★

その甲斐あってか? やっとやっと… 苦戦してる人は解るかな(>_<)?


エクでは(フラッグ)アジでは(スラローム)で悩む人は多いかもだけどこれで苦戦してた志麻!

c0181414_23255046.jpg



やっと入り口が上手く入れるようになったよ~~~(T▽T)/~~~


褒めたって~~~!!!





まっ上級者の人にとっちゃ~まだまだ未熟なペアですが(^_^;)フラッグまであたしが全力で
志麻よりも先に着いたら成功するようになっただけやしね…


そして一緒に行った練習友達

c0181414_23393618.jpg

アルちゃんも頑張ったょ(*^^)v
[PR]
by sima-kira | 2010-01-29 23:42 | 練習

ディニーズへ

またまた愛知県へ行ってエクストリーム練習してきやしたぁ~


あるる&こなん、ぐみちゃんと志麻とで皆一緒に車で





ブィ~~ン





愛知県へ到着★



すぐさまエク練習場へ行って黙々と練習に励み、日が暮れるまでがんばったのでありましたぁ~


c0181414_19593012.jpg


c0181414_2001435.jpg





そのお陰でだいぶと志麻はフラックが入れるようになってきたよ(ToT)/~~~

ん~まだスピードが乗りすぎると一本目入れないけど。。。

全国三位のJRTのおっちゃんにアドバイスを頂いて…なんとなく形ができてきた★感謝しておりまっ<(_ _)>

今年は総合に出れるように練習いたしますじゃ(@^^)/~~~
c0181414_201480.jpg

[PR]
by sima-kira | 2010-01-05 20:02 | 練習

ハイスピ練

昨日行ったエク練習場で出会ったWANの練習を見て学んだことをやってみよっっ!てことで




今回の練習は直線でスピードをつける練習(^O^)/

ほんでポイントは跳び終えた後のテンションのアゲアゲ♂


c0181414_2331925.jpg



今日の参加は8wan

c0181414_2382111.jpg


c0181414_239333.jpg


c0181414_23104628.jpg


c0181414_23111920.jpg


c0181414_23113086.jpg


c0181414_23115322.jpg


あら・・・コナンとアル撮るん忘れた(゜-゜;)

そして燃える志麻コ
c0181414_23174366.jpg



今回はハッピー母ちゃんにお手伝いいただいて志麻と走っていただいた☆
c0181414_231601.jpg


c0181414_23171863.jpg


来年のシリーズに向けてがんばるのだぁあああ!!!
っと意気込むメンバーなのでありました(^-^;)
[PR]
by sima-kira | 2009-11-29 23:20 | 練習