Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:旅行:高山へ( 2 )

summer vacation +3day+

3日目の朝も快適な気候でして、再びわんパラの敷地内で川遊び♪

やはり川でもこっちの方はスンゴイ冷たい水でしたよ~
足入れたらめっちゃ冷たくって人は入るのを断念。

きらと志麻は震えながらでも泳いでたけど。笹はあんまり濡れるのが嫌なようで入らんかった。


朝ご飯は今回は久々にバイキング式 しっかり食べて~


また川へ遊び♪



わんパラを出発!



近くにコスモス園がスキー場のトコでやってるので行ってきましたぁ☆

例年に比べてまだコスモスの咲きが少ない感じやったけど

5わん揃って写真撮影☆

c0181414_1239556.jpg

おっと・・・偉そうに仕切ってるような笹がセンターに(゜o゜;)


c0181414_12403868.jpg



c0181414_12471363.jpg

3わんは走らせてみた。
c0181414_12472653.jpg

やっぱり意外と笹の方がおデブなのに余裕な走りをするなぁ…


たっぷりとコスモス園で楽しみ、前日安曇野の方が渋滞が酷くって回れなかったトコが
あったので再び安曇野へ戻り、

まずは安曇野ワイナリーへ♪

ワインの試飲をガブガブと飲み、友達に買うはずが自分用にも買ってしまった(^^ゞ

ここでも旅へ出れば食べる御当地ソフトクリーム☆ 巨峰ソフト堪能しましたぁ♪旨かったょ


そしてまだまだお腹も減ってなかったので運動しに
「国営アルプスあづみの公園」へ行ってお散歩タイム

c0181414_13112227.jpg


入場料一人400円 払って入りましたよ~
入場口が室内だったので犬OKか心配だったけどリード着用であればOKだそうです。

人も結構入ってる公園で広場がいっぱい。
途中老犬が居るため水分補給をかねて休憩を何度かして
c0181414_13132914.jpg


園内を一周しましたぁ~
するとこんなの発見!!!


c0181414_13152974.jpg


知る人ぞ知るあのディスクゴルフ用のやつですよ\(◎o◎)/!
c0181414_13165838.jpg

しかも自由に使って良いディスクが置いてあったのですが
JFAのディスクがいっぱい…えっ犬用??って思ったけど

ディスクゴルフを楽しんでる親子を発見!
c0181414_13185488.jpg


近くにこんな場所があって羨ましいぞぅ~(ToT)/~~~


たっぷり公園を探索して次は安曇野アートヒルズミュージアムに行って遅い昼ご飯を食べて
車の中ではワンたちもご飯タイム。

ガラス売り場や体験コーナーもあってお土産たくさん買って安曇野を満喫して大阪に向けて帰ってきましたぁ~

summerバケーション日記はこれで終了♪

さっさっ次はエクストリームの大会に向けて練習頑張らないとっ
[PR]
by sima-kira | 2010-08-25 13:30 | 旅行:高山へ

summer vacation +2day+

三本滝を後にして次は飛騨高山に移動 ヽ(^。^)ノ=3=3=3


まずはお昼ご飯を食べに 何度も行っている高山だけど入ったことのなかった

『飛騨高山 じねんのむら』とろろが有名で 私はとろろ雑炊を注文。


めっちゃ落ち着く味でペロリと完食!美味しかった(*^^)v



そしてお腹いっぱいになったんで、この辺で運動を・・・

「高山 古い町並み」に移動。
c0181414_1339234.jpg


駐車場でわんこ達は車の中で休憩・ご飯タイム


その間にゆっくりお買いもの♪

古い建物なんだけど雑貨屋さんが両側にたくさんあって気になる店は全部入ってきた(笑)
c0181414_13373292.jpg


うさぎばっかりの絵柄の雑貨屋さんとかも可愛かった☆
お手頃値段の雑貨が沢山あって若い人が多かった気がする。

私と母ちゃんはというと…
ほとんどメインは甥っ子の海ちゃんへのお土産ばかり探してた(^-^;)結局もうちょっと大きくなってからでいっか~ってのであんま買わんかったけど。

最後は有名みたらし団子屋さんでだんごを買って
c0181414_1343308.jpg



いつも御用達の高山わんわんパラダイスへ

看板のキャラクターが変わってた!!!
今度行かれる方は見てみてねぇ~~~今度の子はハッピーちゃんって言うそうですよ。


ここのホテルの敷地内には川も流れていてここで思う存分ノーリードで遊ばせれる事が出来たゎ☆
さすがに人がいっぱいのトコは遠慮してしまうので犬達も大満足だったようで
部屋につけば爆睡zzz・・・


それではまた明日へつづく
[PR]
by sima-kira | 2010-08-23 13:47 | 旅行:高山へ