Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:大会:JFA( 7 )

強風の大会へ

先週の土曜またまた岡山でディスクの大会に行ってきました~~

天気予報では全国的に風が強く冷え込むって言ってたけど

ほんとやったわ~~(T0T)



風ぴゅ~ぴゅ~でテント設置に二度諦めかけたけど
難とか隣の見ず知らずの優しいオッチャンに助けてもらって
建てれたO(≧∇≦)o



c0181414_136738.jpg



んがっ外から見ると凄い怖い今にも潰れそうなテント((゚Д゚ll))

中でテントよ~耐えろ~~♪っと祈りながらの1R


全くテント設営に手間取り練習不足


撃沈o( _ _ )o



たったの4POINT。。。



さぁ~~2ラウンドに巻き返し♪
おッと腹ごしらえをしようと鍋を焚いてたら

テントとうとう疲れ果てたのか折れやがった(T△T)




自由練習も出来ずあるかぁちゃんにテントを支えてもらって

犬や荷物を急ピッチで撤収っ┗(゚ε゚;)┓=3=3


へとへとで迎えた2ラウンド



は?

どこ投げてるん???


ってなアホなスローをしてしまい


ZERO~~♪


...(゜゜)(。。)...





帰り道、
志麻に申し訳なくってウップン払いに龍野に寄って
エク練習場で遊んできた~~




マー坊入賞おめでとう(*^▽^)/着々と成長しとるね
c0181414_1485834.jpg

[PR]
by sima-kira | 2013-02-02 01:28 | 大会:JFA

年明けの大会2日目

夜は焼き肉をご馳走してもらって
c0181414_1526366.jpg


食べ切れない量だったけど美味しかった(o^~^o)


二日目はユースオープンのみ参戦

前日の疲れが残ってないか心配だったけど電池満タンのようで
気合い入ってた志麻サマ


1Rは全部、志麻サマサマで25Pヾ(>y<;)ノ

2R目は動きやすくなって28P

これまた嬉しいことに決勝進出だぃO(≧∇≦)o



コートに入ると一投入れば優勝!!!な~んて言われて
ドキドキッとしたけど

決めてくれてあとはリラックスして投げれた感じ。たぶん。。。
25+28+26で優勝しました~~


最近NDAのディスクに苦戦してどぅ投げて良いのかイライラしてたけど

色んな人の試合をみて凄く心に響いたのが
笑って楽しく~~♪っとコート内で声をはって言ってた。

言葉にして言うことで自分もリラックス出来るし犬にも感じると思う。
良い言葉だ~~(ノ∇・、)

アタシも、もっともっとコートを楽しも頑張ろうっと♪



志麻ちゃんの頑張った証
c0181414_2341336.jpg





そしてあるかぁちゃんの相棒犬まさむねくん

c0181414_23495137.jpg

レトリーブ優勝!!!やったね♪

c0181414_23512893.jpg


お友達をコッソリ練習に撮ってみました

c0181414_23515288.jpg




c0181414_23522771.jpg




c0181414_235392.jpg



c0181414_23532847.jpg



帰りに龍野西SAでトマトラーメン食べたんやけど
c0181414_15273325.jpg


これがハマリそぅな美味しさやった




次は今月第4土曜にNDA行こうと思ってたけど岡山参戦するよん♪

きらちゃんも久々にトレーニングクラスで行くかも~~(未定)
[PR]
by sima-kira | 2013-01-07 23:14 | 大会:JFA

奈良に行ってきました~

先日久々に皿投げ大会に・・・しかも最終試合なのに行ってきました~


c0181414_1203784.jpg



まったくファイナル圏外ですがレディース参戦(^_^;)の志麻ちゃん


そしてチャレンジカップ出場するために最終試合でチャレンジ大会に参戦した、きらちゃん


ほんでレトリーブに出るべく、あるかぁちゃんの愛犬コナン君


応援隊員の笹ちゃん


c0181414_1222849.jpg



1DAY参戦のため荷物を最小限にしたら椅子も要らないねぇ~これも要らな~いと省いたら
小さなちゃぶ台でピクニック気分♪


今日は火気厳禁の場所なので保温鍋でおでんにしてみました~これからこのスタイルになりそう
椅子に座るのも良いけど地べたも良いもんだわ~

c0181414_1254523.jpg




結果はきらちゃんは楽しく頑張ってくれたのに対しアタシの投げがなぁ~早すぎた(>_<)



志麻ちゃんは目の調子も良いようで弾く事も2R目で一回だけでちゃんと見てくれて
ほぼコートに入ったのは獲ってくれた☆


久々に決勝進出\(◎o◎)/!


FRはボロボロでしたが楽しかったぁ♪ 5位でチーン
志麻ちゃんは頑張りましたよ~


あるかぁーとコナンペアは楽しく頑張り、レトリーブ優勝☆★☆






来年度は志麻ちゃんはユースで月1参戦で頑張りまーす♪(たまにレディースにも)

きらちゃんはシニア大会が土曜あれば頑張ってみよかな(^^♪




















        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2011-10-24 12:09 | 大会:JFA

JFA福井へ

今週は福井県へ皿投げ大会に行ってきましたぁ~

c0181414_12431850.jpg




早朝3時半になみっぺ車に乗車メンバーたち集合して6時前には会場入り

夏場の大会なのでサマータイム制 朝7時には競技がスタート♪

公式レディースクラスが不成立だったため今回はユースオープンにエントリー


めっちゃ早い大会でも日が昇りだすとスキー場であっても暑い!


暑さ対策だけはバッチリ!!!

発電機に扇風機そしてクールダウンに犬用プールそしてそして人間様にはかき氷機っと準備万端☆



しかし…大会の方の結果は…これは準備万端とは行かず、エクの練習ばかりしてたから
まったく思うところに投げれず(T_T)

散々な結果となりまして(;一_一) 志麻ちゃん←激怒してか?ディスクがボロボロ。。。

c0181414_12463821.jpg



一緒に行ったメンバーたち☆

アルルとコナン
c0181414_1361542.jpg


c0181414_137167.jpg


八朔(はっさく)

c0181414_13175138.jpg

以前なみっぺが預かっていた保護犬ちゃんでして、多喜ちゃんと呼んでいた子
うちから巣立ち、今はこうして里親さんのトコで元気いっぱいに暮らしてディスクデビューに
大会に一緒に来てくれたのです(@^^)/~~~


大会デビューへいざ出陣!!!


c0181414_13194027.jpg


どんな行動をするか不安あり期待アリの中頑張ってましたぁ☆

c0181414_13202543.jpg


c0181414_13224982.jpg

デビュー戦はちょっと脱走・集中切れもあったけど楽しそうにラウンドしてたなぁ~
これからが楽しみですよ☆

これから夏本番! しばらくはディスクは秋までお休み …zzz…
っでなみっぺはエクの練習・筋トレに励みますゎ
[PR]
by sima-kira | 2010-07-24 12:26 | 大会:JFA

JFA松阪に

昨日はディスクの大会に三重松阪に、

c0181414_16395059.jpg


ディスク初参戦の友人&ディスクにハマってる友人とで3人7わんで行ってきましたぁ~
なみっぺの愛車ハイエースに荷物・ゲージ7個テントや椅子・暑さ対策グッズなどを
入れるとこれ以上入らないぐらいの荷物の数を詰めていざ三重へ!

無事に到着しまして(笑)

天気は058.gif午前中は暑いぐらいだったのが昼ぐらいからは風が強くて
涼しい気候の中での大会。


さてさて今回の出場は志麻でレディース、きらりんで(調子が悪いため格下げ)チャレンジ
にエントリー♪ 
そして出場枠が空いてたのでいつも一緒に練習するコーギーきなこでユースにエントリー。


テント設置完了♪
c0181414_16393068.jpg



まずは出る順番はきらりんのチャレンジクラス⇒きなこのユース⇒レディースの志麻

きらりん1R=ポイントは…覚えてない(^^ゞけど3キャッチしてくれた☆

c0181414_13502247.jpg


c0181414_1352526.jpg


c0181414_13523049.jpg


きなこ 1R=大会でのきなことのペアは初参戦のため慎重に投げすぎ場外にも飛ばしたりしたけど
      10ポイント

志麻  1R=3キャッチ20ポイント


1ラウンド終了時点で
きらりんがなんとチャレンジトップ通過(^O^)/ビックリしたょ
志麻はレディース2位通過
きなこは6位通過ぐらいだったかな…

午後からは強風でディスクが思うように投げれない中スタート!!!

きらりん2R=ポイントは…またまた必死すぎて覚えてませんが…3キャッチ成功?合計40P

きなこ 2R=1ランドの時よりは良いリズムで出来たかなぁ~とっても楽しいラウンドでした。

志麻  2R=4キャッチ20ポイント合計40P


終了するとなんとま~~~

きらりんでチャレンジクラスで優勝☆

志麻で公式レディースクラスで優勝☆っという嬉しい快挙となりましたのであります(^^ゞ


いゃ~楽しい大会でありました。
自分のコート内でのモチベーションも以前より自信を持てるようになったし。良かったよかった~



そして帰りは…

お風呂屋さん『さとの湯』に寄ってサッパリ汗を流し~

お祝い?お疲れさん会??友達のラウンド中の爆笑をありがとう会???
なんの会か解らんけど(笑)松阪牛のくるくる屋さん『回転一升びん』
c0181414_1714361.jpg

クルクル回る肉に驚きめっさ楽しぃ♪
c0181414_1713619.jpg


好きなお皿を取っては焼き焼きして~
c0181414_17141854.jpg


運転手のためビールは呑めず…ウーロンで我慢したけど…美味しかったぁ~


そして大阪に戻ってまいりました~~

楽しい大会でありましたぁ~まだまだきらちゃんはゆっくりですが現役で頑張れそうです。


ゴールデンチームが増えてきたのでゴルチーム名を考えてます。

ディスクをしたいゴル飼いの方!是非この機会にディスクを一緒に楽しみましょー♪
[PR]
by sima-kira | 2010-05-23 17:19 | 大会:JFA
今回は皿投げの大会です(^_^;)

第4土曜日 お店は定休日。。。


一番近い大会で神戸フルーツフラワーパーク内でJFAの大会がありましたぁ~



曇りのち晴れのはずやねんけど…少し明るくなったと思えば曇り…小雨も降ったりと
案外と寒い一日となるなかで大会は行われまして~


志麻で公式レディースに出場

きらりんでユースオープンに出場


風も時より強風があったりと苦戦の中…久々に志麻ちゃん決勝に進めましたぁ(ToT)/~~~

1R=22 2R=20 FR=6 で終了

5位で終了しましたぁ(^_^;) 気を抜きすぎて投げてヘッポコになってしまったわ(^^ゞ


次回は来月第4土曜日 三重県松阪に行く予定なりぃ☆



そして今回は色んな種類のパピーたちにも会ってメッチャ嬉しい日でありましたよ

c0181414_2215955.jpg





c0181414_2224314.jpg




c0181414_2231714.jpg

オシィかと思うがこの子もボーダーなのだっ☆色んな色があるもんだゎ…


c0181414_2243481.jpg

八朔ちゃん(保護名:多喜ちゃん)
はれて今日から新たなお家の子になりまして巣立って行きましたぁ~♪

c0181414_2264756.jpg

こちら11ヶ月の桃ちゃんともうすぐ4ヶ月の八朔は一緒にゲージに入る仲良しさん☆


c0181414_2285481.jpg

ももちゃんは2週間前にディスクを咥えるようになり大会に出るまでに成長したのでありますよ~

c0181414_228283.jpg

きなこはコーギーとは思えない素晴らしいスピードのワンコで将来が楽しみなワンなのであります。


c0181414_2211240.jpg



c0181414_2211323.jpg



そしてチョコボーCOOL

c0181414_22121133.jpg



c0181414_22122796.jpg



c0181414_22124379.jpg



みんな一生懸命 皿に喰らいつく写真でありましたぁ~
[PR]
by sima-kira | 2010-04-25 22:13 | 大会:JFA

FFPでの大会

あんまり書く気にはならない撃沈でありました。。。

ドロドロになり落ち込むきらちゃん。
まったくもってきらりんにあったスローができず チ~ン(T_T)/~~~


志麻とは1R2投目までは良かってんけど…そっから変な風になってしまいドドドッと
崩れてしまいましたぁ(T□T)

c0181414_2254956.jpg

yuukiさんブログからパチリました(^^ゞスミマセン。


笹のデビュ~もドロドロなのとまだ確実に戻りが出来てないので辞めました(^-^;)
そのうちデビュ~できたら良いなぁ~

脱走しないよう皆に呼んでもらわないといけないかもしれませんが…



★お友達ワンコ★
c0181414_217258.jpg


c0181414_2185887.jpg


c0181414_2191326.jpg


c0181414_2192820.jpg


みんな頑張ってたなぁ~あたしも頑張るぞ~メンタル面(笑)


そして応援にWAN友さんが来てくれて
一緒にパーク内をダイエット中のうめことチワワのタラちゃんとぶらぶら~

c0181414_222552.jpg

とてもお利口な2WANなのでしたぁ♪
[PR]
by sima-kira | 2010-02-27 02:19 | 大会:JFA