Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:エク:静岡( 3 )

エク御前崎へ

今年の私なみっぺと志麻のエクストリームチャンピオンシップ予選は
御前崎で始まりここで終了~~(笑)

c0181414_1257485.jpg

写真は応援団の笹と墨ちゃん♪


さぁ~~気合い入れて行きますわよ(^▽^)ノ
c0181414_13552232.jpg



今回はお店のイベントであるBigわん一泊高山ツアーと重なってしまい
ワタクシは大会に行かせていただいて父ちゃん母ちゃん二人にイベントは任せ
4わんとワタクシは大会へ行かせてもらいましたε=(ノ‥)ノ



土曜は暴風雨で海辺だから砂が舞ってて目が痛い痛い(。>。<。)

海は荒れてるし近寄れないぐらい。

合羽着て練習するも風で前に走れず皆に笑われてしまった。。。

本番はちゃんと脱いで走ったんだけど
c0181414_13211072.jpg


本番になるとハイになる志麻。。。
見事スタートが早すぎて後は空回り~~(T-T)
c0181414_1323846.jpg

見えてなかったみたい小山をスル~され戻して
c0181414_13244936.jpg

スラは3発やり直し...


最後の70ばー
c0181414_13284423.jpg

80ばーを呼び込みしてもらうも80ばーを拒否して
c0181414_13291892.jpg



c0181414_1329406.jpg


勢いよくゴールへ~~吸い込まれて行っちゃった志麻ちゃん

ガ━(゚Д゚;)━ン

不通過で結果タイムなし。。。



ハイスピードも結果は去年までは8秒台だったけどやっぱり病気で
きつい薬を飲んでるせいか筋肉はぷにょってるし9歳のオバサン。。。
頑張ったけど9秒台で62わん中27位で終了~~


終わってみたら練習仲間さん達が決勝行きを決め

夜は楽しい祝勝会♪
c0181414_13395161.jpg


c0181414_13484546.jpg




次の日はまったりワンコと散歩したりミニチュアクラスを応援したり
c0181414_13501935.jpg

c0181414_13501116.jpg



またここの会場に来年も来たいな~~
c0181414_1354244.jpg

[PR]
by sima-kira | 2014-06-17 12:43 | エク:静岡
先日エクストリーム大会に行ってまいりました~~~

静岡御前崎にて今年度エク2戦目がありました
この大会までの間 志麻ちゃんは色んな至難続きでありました。


まずは子宮蓄膿症になり5月終わりに手術

目は昨年度に発見した角膜ジストロフィーが影響なのか涙腺が詰まるなどの症状がでるため
専門の獣医師で診てもらい治療

大会2週間前には足裏擦りむけ~になってしまい。。。
練習はほぼ出来ず・・・筋肉もほぼ復活しないままの大会入りとなりました~


普通なら大会出ないかもね(-_-;)こんな状態で本人は至って元気満々
足裏も薄皮だけど足取りもいつも通り


練習走行もいつも通り元気よく走り出してくれホッとしたわ~



それではまずは総合の結果



やはりスラの入りが何度かやり直し~
81頭中43位の30.42秒 ビッグバー落としで3秒加算のため33.42秒



続きましてハイスピ



74頭中26位の8.74秒
今の状態ではベストかな・・・筋肉が無いもんね(^_^;)その中頑張って走ってくれました



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2011-06-23 21:34 | エク:静岡
バタバタして過ごしパソコンを見ずにいると色々情報遅れだったりと汗(~_~;)な現状と

まずは書くことが前後しないようまずはGWからタ~イムスリップ!




・・・とりゃ~~~っと071.gif


5月1日(日)

大阪を夜中12時に出発。
そして5時半にはもう静岡県は朝霧へやってきました~060.gif
あっちなみに今回も日帰りでねっ…(笑)



朝からドンヨ~リな天気そしてやはり霧雨が続きとうとう午後には本降りに(ToT)/~~~(アタシは雨女なのか


富士山がバックに見えるこの会場なのに…器具の富士山と並べて写真を撮りたかったなぁ。。。
c0181414_0385411.jpg



練習走行まずは総合出場者から

コース説明(オープンの部)

ワープ潜って⇒60バー飛んで⇒70バ飛んでー⇒80バー飛びきって
c0181414_0504150.jpg

ミニチュアクラスは40バー
⇒ハイウェーイ恐怖の90度角度を曲がりきれば⇒富士山のビッグマウンテンを登り下り
⇒次に待つのは吸い込まれるままドラゴンの口の中へコロコロ転がりお尻からポンッと脱出したら
⇒フラッグをクネクネ進み
c0181414_10571.jpg

⇒リング⇒2つ目リング越えたら⇒小山を一っ飛びぃ⇒そして…やっと

c0181414_056083.jpg



っといったコースでありました~



志麻ちゃんの結果は???



・・・っと言いますと(^_^;)
練習走行はフラッグ前で止めてから入れたから上手く行ったのにぃ(T▽T)本番は3連ちゃんの最後の80バーを見事に落とし減点。

フラッグは案の定またも先走り何度入れなおした事か…そのためトホホッな結果に終わりましたとさ~040.gif


でもでもミニチュアクラス参加のグミちゃんは頑張ったよ~なんと特別賞を獲りました072.gif
凄いぞグミちゃ~ん❤


そして雨はどんどん強まりハイスピード出場の仲間たち

ミニチュアクラス⇒グミちゃん❤ローズちゃん❤こなん君❤
オープンクラス⇒コタロー君❤ジョージ君❤志麻ちゃん❤

c0181414_122830.jpg


c0181414_122298.jpg


c0181414_1225017.jpg


みんな頑張ったよ~雨で滑りやすい中走り切った!!!

ジョージそしてコナンよ写真を忘れてゴメンヨ…しかも使いもんにならんピンボケばっかりやわ(涙)


また来月ねぇ~~~(@^^)/~~~ えっまた行くんかい!?




        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2011-05-12 01:35 | エク:静岡