Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:旅行:静岡~山梨( 2 )

避暑地に...その弍

続きまして~お腹も満たされたので向かった先は


ワンコは車で涼しく休憩で人間様だけで

c0181414_11574311.jpg


河口湖にある「オルゴールの森美術館 」 に行ってきました~~

c0181414_1157593.jpg


建物がとっても綺麗で瞬間移動でもしたような風景が広がってました

c0181414_121784.jpg



建物の中は凄い立派なエントランスホールで
c0181414_1254282.jpg

空気の力だけで奏でるオーケストラ

迫力ある演奏で人形たちが動き演奏してる仕掛けが面白かったよw(゚o゚)w



c0181414_12124270.jpg



c0181414_12131547.jpg



これは時計が3時のお知らせで、おじさん人形が出てきて演奏し、
それに合わせて噴水が上がったりで感動的だったよ~
でも一番感動したん遠くに居た白鳥が演奏最後にスーと噴水際間できて
ヒナーレを演じてたようにやって来たのが最高やったぞっε=(>ε<*)プッ
c0181414_12171351.jpg


ローズ庭園もあって~~
c0181414_12273768.jpg


c0181414_12275676.jpg



また違ったゆったり過ごした一時でしたょ(*’▽’)


また一旦休憩挟みます(。-人-。)
[PR]
by sima-kira | 2012-08-27 11:27 | 旅行:静岡~山梨

避暑地に

c0181414_1144272.jpg






ごうちゃんが天国へ旅立つ前に旅行を計画してた場所
急に容態が悪化した為、キャンセルしたのですが...




遺影ごうちゃんを連れて静岡~岐阜の旅に行ってきました。



朝ごはんを刈谷SAで食べて♪


腹ごしらえの後は┗(゚ε゚;)┓=3=3





静岡県にある白糸の滝に


c0181414_18102095.jpg


c0181414_18595031.jpg




透き通った水

c0181414_18121682.jpg



マイナスイオンたっぷり浴びてきたぞ~~

c0181414_18125330.jpg




運が良かったのか???

行った日が最後で


滝つぼの場所まで次の日からは下りれなくなっちゃうみたい。


なんでも富士山世界遺産の構成資産に向けた
滝つぼの整備工事を行うらしい。。。

行けて良かったよぅぅぅ(T0T)
地上との温度差が5°以下ぐらい涼しかった!!!


ここで亜湖ちゃん又!ビックリなことに観光スポットと匹敵する客モデルになってた(笑)

c0181414_19101437.jpg





続いて行った先は、まかいの牧場♪

ここでは子供の自由研究に良さそうな行事が行われてたょ(*’▽’)


ヤギの散歩をしてる子や乳搾り体験、触れ合い広場とかあったり

c0181414_19533742.jpg



ドッグフィールドもあったのでしばし休憩(*´ο`*)=3
c0181414_19524060.jpg



あぢぃ~~
c0181414_19581499.jpg


っという表情になってきたので場所移動





有名な河口湖にあるハンバーガーのお店
c0181414_2044821.jpg


ムース ヒルズ バーガーにお昼ご飯♪



わんこ連れも多く、
ボリュームあるバーガーでアタシは

モッツァレラとマッシュルーム入りのハンバーガーとミントティーを注文♪

c0181414_2005944.jpg



ハーブティーがスッキリ爽やかで全部食べれた~~
美味しかったよ(o^~^o)

また行きたい!!!




まだまだ一日の半分。。。
暫し休憩挟むだ(。-人-。)
[PR]
by sima-kira | 2012-08-26 16:49 | 旅行:静岡~山梨