Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:wanday( 12 )

犬と遊ぶって

やっぱワンコちゃんと対等に遊ぶってキッツイわ((+_+))


いつも練習場でお世話になるドッグランに行く途中
エネルギーを蓄えるためにご飯をしっかり食べたんだけどそれがあかんかったんかなぁ(-_-;)

c0181414_1534414.jpg


このワンコちゃん達と対等に前半ぶっ飛んではしゃいでたら…腹イタで撃沈。。。
グランドの真ん中で後半ワタシ…死んでた…(笑)


犬と同じ胃腸を持つ女と言われるワタシ(;一_一)

2時間は休憩が必要なのね・・・やっぱ・・・



        ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

            もし良かったらポチッとよろしくお願いしま~す
                
                
  



               


       大阪・吹田市でドッグカフェ&セルフシャンプーBigわんを営んでます。こちらも宜しく♪
c0181414_14353429.gif

[PR]
by sima-kira | 2012-02-01 15:43 | wanday

ディニ~ズガ~デンへ

今日は第4土曜日・・・お店は(今年から)定休日ってことでなみっぺ休みzzz



本来なら大会にでる第4土曜日なんですが 今日はどこもやってない(>_<)





予定がナイ・・・・・・っ!!!








ってことで いつかは行ってみたい!と思っていたデニーズガーデンに行くことに(゜-゜)



いざっ愛知県へ=3=3=3






ここはドッグラン&ドッグカフェ などなどWANの遊び施設♪

そしてなんといっても最大の魅力は

エクストリームの機材がぜ~~~んぶ大会と同じのが置いてあるのだっ☆

まずは初めてなのでルール説明を受けて~

いざっ エクの練習開始じゃっ<(`^´)>

c0181414_21142724.jpg


問題点のマウンテン(富士山)そしてハイウエイ 


志麻ちゃんはハイウエイは途中で落下がクセついてるから


c0181414_21393069.jpg




落ちないよう練習

何故かコマンドは 『ストップ~』・・・でち☆


これでなんとか走れるようになった(T▽T)/~~~


そしてマウンテン・・・
c0181414_21471478.jpg


こちらは左の大きな山を犬が登らないといけないのに それを登れなーーーい(T_T)/~~~


こちらは 『左ぃいいいい』のコマンドでやっと成功するようになってきた☆


色んなワンコたちがエクの練習を交代しながらワイワイやって楽しかったぁ♪

ボーダーのシルフィ~ちゃんとお知り合いになれたし(*^^)v

c0181414_2152120.jpg


志麻の練習を終えて次はお待たせ中だった 笹&きらりんをドッグランで他のわんこ達と遊ばせて~

c0181414_2154415.jpg

ラブが多かったかなぁ~ でも一番なぜか人懐っこいというか うちの犬?みたいにひっつくスタンプーkun
c0181414_2202622.jpg


いっぱい楽しく遊んだ一日でありましたぁ~~
c0181414_2213482.jpg

[PR]
by sima-kira | 2009-11-28 22:03 | wanday

またまた泳ぎに

琵琶湖へわん友の大ちゃん家と行ってきた♪



火曜日は曇り・・・夕方から雨っという天気予報の中行ってきたんだけど
滋賀に入るころには少し雨がパラついてきたけど


そんなの関係ねぇ~~!



いつものスポットに着くともぅきらりんはぶっ飛び・・・

c0181414_14292261.jpg





c0181414_14214939.jpg


み~~~んなぶっ飛んで遊んだのだぁい(^◇^;)





c0181414_14221866.jpg


ピレマスのひなた&あかりもぶっ飛び♪草むらの中へと探検に行ったり

c0181414_14231291.jpg


遠浅の場所やから遠くへ行ってもこの子たちの足は下につくようで・・・泳がず歩いてたけど(゜-゜;)
c0181414_1434647.jpg

楽しんでくれたかな♪




3wanは相変わらずのぶっ飛びで・・・

c0181414_14242426.jpg



サランなんか特にその日はぶっ飛びで・・・途中からは大ちゃん家からロングリードを貸して頂いて
くくり付けて遠くまで行けなくしてやった^m^
c0181414_14282317.jpg



ビアディ~の姫子もめっちゃ真剣に泳いでたし
c0181414_14325747.jpg



皆遊び疲れたんでDogCafeに移動♪
c0181414_14344115.jpg

そこにはレオンベルガーが看板犬!!
c0181414_14363611.jpg

とってもコンパクトな大人しい看板犬ちゃんでありました★


私の足元には姫子が占領してカメラ目線
c0181414_14375898.jpg

ご飯を食べてそのお店のドッグランで遊んで今日はこれでお終い(^.^)/~~~
c0181414_14423772.jpg


c0181414_14425759.jpg



c0181414_14433046.jpg

[PR]
by sima-kira | 2009-07-28 14:16 | wanday

梅雨の間も・・・

変わらず遊ぶワンコたち♪



ここ最近ずーーーーっと休みの日に限って雨やったりで三田の家に行けてなかったけど

や~~っと晴れて 6わん積んで走らしてきた☆




c0181414_13275567.jpg



c0181414_13304686.jpg

3わんはディスクを追いかけて行ってるのに・・・

サランだけはまったくディスクと違う方向へ走ってまわってた。
c0181414_1328457.jpg


4ワンはめっさ遊んでるのに、やはり白熊ちゃん達はずっと寝てた(・。・;

寝起きのごうちゃま☆
c0181414_13355699.jpg


亜湖ちはヒート中でもあったからか??全然起きてくれず。。。写真ナシ!!!


たっぷり遊んだワンコたち♪

きらりん☆
c0181414_13373610.jpg


志麻コ
c0181414_13381992.jpg


サラン⇒そぅそぅ名前…サランって多い名前やから
         大会に(もしディスクに目覚めたら)出るようになったら名前変えようと思ってんねん^m^

c0181414_13441624.jpg



保護犬てんてん
c0181414_13444597.jpg


満足した顔が可愛いのだょ☆★☆




うちに居るのもあと2日!! 

てんてんは土曜日に新たな一歩を踏み出すため、
里親希望者さんのお家へ修行に行ってきます。

だいぶ人間不信も克服したのか?人間を少しでも信頼できると思ってきたのか?
日々進歩している、てんてん。
c0181414_13455358.jpg

第2の新しいお家の一員にしてくれると良いね てんてん。
[PR]
by sima-kira | 2009-07-09 13:53 | wanday

またまた湖へ=3

琵琶湖の予定やなかってんけど(^^ゞ

朝起きたらお天気になってて、クーラーの効いた部屋でゴロゴロは
怠けものになっちゃう(゜-゜;)

きらりんだけお留守番。。。
(2週間前に亜湖ちと喧嘩して顔に大きな穴が)化膿しないよう今回はお休み。





・・・ってことで3わんを連れて、
ゴーゴーわんわん号(訳:車のナンバー)に乗せて行ってきました~~~♪ 


ザッ琵琶湖!!!


いつもの浜の前に車を止めて今回は少し右の方へ行くと芝生(?)が広くあって
ベンチもあって誰も居ない!!!

ベストな場所やったので今回はここでワンコを離すことに(^-^)♪



c0181414_15531972.jpg


ウヒャウヒャッ



c0181414_1621348.jpg



ザブ~~~ンッ

c0181414_163448.jpg



c0181414_16101121.jpg




c0181414_16102912.jpg



c0181414_16133698.jpg

砂が口に入ったようでこの顔^m^

c0181414_1615779.jpg


お次はてんてん2回目の泳ぎのレッスンだばよ!!
c0181414_16212336.jpg


今回はちゃんと泳げるかなぁ~~~


c0181414_16241289.jpg


足が着くとこは行くんだけどね(・。・;そっからが進まんヘタレ犬。。。



しかし今日は何か違ったてんてん。



なんと泳いだのでございます(T▽T)

下手くそながらも・・・進みましたよ・・・遅いけど。。。
c0181414_1629996.jpg


c0181414_16385911.jpg



みんな楽しく泳いではしゃいで その後は 車でマッタリ♪

c0181414_16431640.jpg


今日はこれでお終い(@^^)/~~~ 

+++ 次回はてんてんのヘタレでも頑張って泳いだ動画をUP予定☆ +++
[PR]
by sima-kira | 2009-06-24 16:47 | wanday

泳ぎに

今回は琵琶湖に行ってきたょ♪


10時頃に出ようと前日張り切ってたのに・・・(^^ゞ
9時前に『戸締りよろしく!!』の母ちゃんの声に反応したんは覚えてんねんけど
それから気を失い・・・起きたら10時過ぎてたわっ


ほんでちゃちゃっっと出たら良かったんやけどなんせ初泳ぎの
サランとてんてんも一緒やから荷物がい―――っぱい!!!

12時に琵琶湖のお気に入りスポットに到着☆
曇り空なんと平日やからか?貸し切り状態(*^^)v


車からまず志麻ときらりん★を下ろしたら もぅダッシュで水の中へ飛びこんでたわ=3
c0181414_14531490.jpg

後から志麻と浜に行くとこんな状態で待機して待っててくれてた(゜-゜)


志麻もほな今日は琵琶湖でっせ~!っと
c0181414_14585662.jpg

クールな顔で湖を見てましたわ(^◇^;)

c0181414_1535266.jpg

獲物をほり投げて~~
c0181414_1574196.jpg

収穫すれば 即Uターン。
c0181414_159101.jpg

わっせわっせ~~♪
c0181414_1592468.jpg

やっぱり 水の中でも妹な存在の志麻にはきらりん弱いんだから~~。

c0181414_1550433.jpg

サランは初泳ぎ!?以前のお家ではどうかは知らないけど(^^ゞ
一応ロングリード着用して湖ん中へヽ(^。^)ノ
怖がることもなく ごく普通~ぅに入って泳ぎもウマございました~
c0181414_1554345.jpg

綺麗好きなサランちゃま・・・
c0181414_155455100.jpg

濡れた後は嫌いなようで終始ぶるぶる~
c0181414_1559118.jpg


さらんは観てて面白い子や~~っと飼い主は思うのでありました~~(笑)

一人で4頭連れて遊んでると またまた観客がちらほら集まり・・・
また質問攻めにあったので

・・・・・・・・・・・(ー_ー;)・・・・・とっとっと・・・・・・・・・・・



逃げてやった(^.^)/~~~


パソコンで編集してたらきらの衝撃写真みーーーーけった☆
c0181414_15513522.jpg

[PR]
by sima-kira | 2009-06-10 16:07 | wanday

お山のランへ

お山ドッグランに今月もまた行ってきた~♪


第3水曜日メンバーは今日もたくさん(^-^)集まってた☆
けど・・・サランの子供とアット君(仁ちゃん)には会えずだったけど(>_<)

来月は元気な姿で会えると良いな・・・





ほんじゃら、今回のお山・・・
ワンは何頭おったんやろ??



・・・ん・・・・・・・・


朝の初めてなワンコも居たから16頭ぐらいはおったんかな(^-^;)

c0181414_1381236.jpg


ウジャウジャ

c0181414_1384574.jpg


ゴロゴロ

c0181414_139959.jpg


その中にひたすらボールしか興味のない奴ら(-_-;)はうちのワンコしか居なかった


暑くなってきたから昼過ぎに下山してランチタイム♪
美味しいわんママのご飯を食べて~

今月は瑞希と大ちゃんの誕生日☆

そのおすそ分けにおやつを貰った3ワンは御満足だったようで(^^ゞ
c0181414_13133167.jpg

皆から注目ぅされ 

お次もらう子のを皆でガン見して面白かったぁ~
c0181414_13143828.jpg

志麻だけ違うとこみてるけど・・・



重い腰をあげて(^◇^;)皆で再びお山のてっぺんへ~~

暑かったからかみんなそのへんでゴロゴロ・・・

大ちゃんも暑かったんだろうね
c0181414_13175649.jpg

舌がはみ出してりゅ・・・そしており曲がってる(゜o゜)凄い器用やっ



しかし・・・2ワンだけはまたボールを投げろとせがみ、
その横をサランとはるちゃんがウロウロ

なみっぺの横には、うたし坊ちゃんがぴったりと寄り添って
c0181414_13173042.jpg

またまた今日も癒された一日やったわ☆★☆


最後にまた癒されたんがこの子♪

土佐のパピ~ちゃま
c0181414_13261345.jpg

気持ち良かったわ~ぷにぷにやし 土佐は怪我しないように皮膚も伸びるし
あんま触ったことのなかった犬種やったから新鮮やったわ☆

今日は子豚ちゃんには会えんかったけど来月には新型インフルエンザも世の中から
無くなってたら良いなぁ~~~
[PR]
by sima-kira | 2009-05-20 12:51 | wanday

初泳ぎに

火曜日行ってきた~

世の中新型インフルエンザのおかげで町中から避けて
海へと避難したのに・・・


考えることは皆一緒なんかな??
平日だっていうのに海は意外と人が多かったょ(^-^;)


駐車場に入るや、きらりん海の匂いがしたのかテンションアゲ♂アゲ♂

さっそく人がいない所を探して
=3=3=3
いざっ今年初泳ぎに
c0181414_21534223.jpg

ひゃっほーーーーーーぃ


あっ!!あそこに・・・

何か持ってる生き物発見!!!!



よ~~~~~く見てみると??






c0181414_21553550.jpg

志麻アザラシみーーーーっけた(^_^;)

c0181414_2159335.jpg

それそれ~~


きらりん  にゃははっ
c0181414_21595670.jpg

レトリバーは何故に水が好きなんやろか?もぅずっとはしゃぎまくりぃ~

c0181414_2253629.jpg

大好きな引っ張り合いっこをして今日はたっぷり遊んで~わんこたちはこれで終了♪



お次は、なみっぺの腹ごしらえにバーガー屋に行って、
でっかいバーガーを食べて~ショッピングして~~三田の家に移動=3=3=3

また今年もわんずたちの大好きな海の季節になってきた
c0181414_2295882.jpg

海やら川やら湖やらいろ~~んなとこへ、これから旅へ行かねばねっヽ(^。^)ノ
[PR]
by sima-kira | 2009-05-19 22:11 | wanday

お山ラン

よく行くお山のランへまたまた行ってきた♪
c0181414_2211507.jpg

てんてんはお初続きな2日目☆


どうなる??ドッグランは・・・ってことでまだまだ訓練もチョイ齧って
来てる?っ的なてんてんやから、他犬・人には触れずに一角の場所で遊んだ。


まずは柵ごしで子豚のブーコ達に挨拶ぅ~~~
c0181414_21485470.jpg

てんてんは初ミニ豚を見たんだろうなぁ~ハーディングポーズでいっちょ前に
構えとったわ(;一_一)
ほんでボルドーのこれドリちゃんかなぁ~?
c0181414_21562336.jpg

気にいったのか?ずっと視線が熱かったてんてんやったわ^m^叶わぬ恋やっ

そして今日も執着心はあるけど・・・追いかけない、てんてん。。。
c0181414_21521930.jpg

やはりずーーーっとアタクシの足元で待機して~
他の子らがボールを持って帰ってくるのを取り上げるてんてん。
ちっと怖い仕草や(ーー;) 今日もどなり散らしたトレーニングでありました。


んがっ覚えるのは早いのかも~3度叱れば完璧★

c0181414_2152448.jpg


遊んでると~@君こと赤〇仁君登場♪
てんてんとも難なくクリア!ほんでボール遊びをして~
幼稚園の先生風に整列させて~
c0181414_21543860.jpg

てんてんは、お山デビュ~終了★ほんでゲージでお休み・・・ZZZ・・・

そして今日はサランの子BCRN保護犬であったプンパことハナちゃんも来てて
久々に遊ばせることにヽ(^。^)ノ
c0181414_221112.jpg

動きがめっちゃソックリで早い早ぃ(゜o゜)!!
同じ動きやから速すぎてカメラに収めれず・・・
c0181414_2224757.jpg

遊んで熱くなったんかな~ハナちゃん何を思ったかプールに浸かってしまい
c0181414_2231753.jpg

お母ちゃん泣いてたよ~

最後は皆で遊んで楽しいお山なのでしたぁ
c0181414_228362.jpg


c0181414_2282239.jpg

[PR]
by sima-kira | 2009-03-19 22:13 | wanday

今年もお山へ~

今年もお馴染みお山ランに行ってきたど♪


天気が曇りのち雨予報・・・

アタイ一応晴れ女のはず!
『雨よ持ちこたえてくれ~~!!!』

っと願ったからか??昼過ぎまで降らずワンコも思いっきり遊ばせれたし満足っ(゜-゜)

c0181414_1341168.jpg

皆ボールを追いかけに行ってるのにな~ぜかこの方だけは興味があ~りませ~ん。。。

「 なんで皆あんなの好きなの?? 」

ん~~~今のサランの課題は物欲!!持来なりねっ<(`^´)>!!!

++++++++++++

本日のメンバーは・・・
c0181414_139576.jpg

あかりっちょ☆
サランに興味を示してくれてるのに・・・あかりっちょには避けるサラン・・・

c0181414_13105880.jpg

ひなた☆
ひなたとは遊ぶ~♪っと遊びだし、それを見てたあかりっちょ可哀想にしょ気てたじゃんか~!

c0181414_1314227.jpg

ビアディーのめぐっちょ☆

めぐっちょたちは初めて会うきらりん☆に興味津々
きらをハーディングしてたわっ

さっすが牧羊犬!!!

きらりん☆が動くたび 『 わんゎんわん 』っと呼んでたわ~~~
c0181414_13172563.jpg


c0181414_1318571.jpg

アカニシ 仁ちゃん☆
足の定期的診察は終了したようで病院の先生にもぅ大丈夫と太鼓判を頂いたようで
これからはもっと走らせてりジャンプをさせて筋を伸ばせていくようにと
言われてるらしく、ディスクを教えてあげなくっちゃね<(`^´)>

c0181414_1322337.jpg

いっぱい遊んで~山を降りて~ご飯を食べて~しばらくすると雨が・・・

そして今日も一日めっさいっぱい遊んだのでした☆
[PR]
by sima-kira | 2009-01-23 13:24 | wanday