Bigわんの日々

powerdog.exblog.jp

日常のわんブログとお店の商品入荷情報、イベント案内など…

ブログトップ

カテゴリ:大会( 43 )

朝霧に

初めてAJPC(ALL JAPAN PLAYERS CAP)に参戦してきました


静岡県の朝霧~~♪

c0181414_15215477.jpg


トッププレーヤーの各団体の方々が集結する年に一度の大会


c0181414_15252213.jpg


なかなか静岡に行って富士山をちゃんと見れたことが無かったんやけど
二日目の一瞬だけ雲がかからない綺麗な富士山を見ることが出来ました(-^〇^-)




c0181414_15282294.jpg

ベストショット賞を頂いてほんまめっさ嬉しい
しかも10周年ってことで立派な大きな額縁もブラックでカッコイイ!!!

撮っていただいた写真班の皆さま本当に嬉しい!!!!!
ありがとうございました~


まさか二日間出れるとは思ってもいなくて志麻に感謝だわ
c0181414_15413423.jpg



来年は楽しみな兄弟姉妹対決が出来るかな(笑)♪
c0181414_1542836.jpg

[PR]
by sima-kira | 2014-06-30 15:16 | 大会

K9 の加古川へ

年明けに行ったっきりだったK9ディスクに参戦しました。

c0181414_04381.jpg


志麻ちゃん久々の皿投げ大会やったけど頑張ってあっちや~こっちや~と流れる皿を追い走って頑張ってくれましたよ(。-∀-)

2ラウンド目は途中プッツリ私の投げがアホ投げになりボロボロ…
決勝枠に完全外れた…っと思ってたら奇跡!!

あるかぁ~ちゃんと全くの同ポイントで一緒に決勝進出♪


打倒まー坊で挑むも撃沈。。。

志麻に申し訳ないことしてしまった1日でありました~(´;ω;`)

今度こそ打倒まー坊いやマッチ棒なまー棒に負けへんぞ~~
c0181414_0203211.jpg

でも私はまー棒がここまで頑張ってくれて嬉しかったよ~~ほんとウーマン入賞おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

次K9出るときは
c0181414_024636.jpg

墨やんデビューだな(* ̄ー ̄)
さてさてどうなるかな~~♪
[PR]
by sima-kira | 2014-05-27 00:01 | 大会

年初めの大会

先日4日と5日連日でK9ディスクの大会に行ってきました~~

天気良かったんですがアタシの体調があんまし良くないけど
ひっさびさのエク友さんにディスク友達に会えて楽しかったよO(≧∇≦)o


カメラを父ちゃんにおっきいの借りて持って行ってたんだけど
カメラマンさんたくさん来てたのでお言葉に甘えて撮ってもらうことに(笑)


まずは志麻ちゃん!!!
c0181414_13543297.jpg


投げ練ちゃんとしてなかった罰ですな...
コントロール悪くってあっちやこっちや~~(T△T)。。。

c0181414_13534616.jpg

おばちゃん...跳んでもくれなかったよ。。。

そしてきらちゃんも出てんで~~
たぶんこれが最後の大会参戦かもね...
c0181414_13554085.jpg


あっ...ちなみにローリングというカテゴリーに出まして
ディスクかボールどっちでもOKって事で脚の事を思ってボールで♪
c0181414_1405566.jpg


Uターンがだいぶ踏ん張りが悪くコケるか1分2回投げれたら良い方
っと思ってたら、きらおばば頑張りまして普段の倍以上の速さで帰ってきてくれ
c0181414_141972.jpg

優勝しましたわよ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あるかぁちゃんのアルルに勝ったばよ~~凄いでしょ!!!

お店に来たら、きらおばばオヤツあげてね~(⌒∇⌒)ノ

写真はアポロさんありがと~~♪
[PR]
by sima-kira | 2014-01-13 13:45 | 大会

開幕戦

昨日はJFAの開幕戦に行ってきました~~

会場までは、あるかぁ~の車に乗せてもらって♪
ほんでクィート父ちゃんのテントにヤドカリ(* ̄∇ ̄*)楽チン♪



タブレットで動画のみの為写真を撮ってないv(≧□≦)v
っが今気づいた~
アプリで動画から画像に編集出来るの見つけた!!!

何枚かカメラで撮ったのはヘディングのパピー姉妹達
c0181414_22552767.jpg


c0181414_22552249.jpg


c0181414_22563859.jpg

将来が楽しみなワンコ達


前置きが入ったけど私と志麻ちゃんの話題に戻りましょう~

開幕戦!!!
しかもクイーンズ戦!!!

行きたくて店はマスターひとり営業にさせて(笑)
行った志麻ちゃんとの結果は...

1Rの1投目やっぱり追うものの取らない志麻(T-T)
JAPANファイナルを思い出させる志麻の状態。。。

でも今日はあるかぁちゃんが後ろにいてくれるから
大丈夫と思ってたのに1投目のミスで不安になって焦ってもうた~~

c0181414_23415136.jpg

(これ動画からのショット)
すっぽ抜けスローもしてしまい15P...

でもやっと志麻らしさが途中で戻って来て2R目は1ミスで24P
嬉しかったO(≧∇≦)o
c0181414_23421335.jpg

c0181414_23434712.jpg

c0181414_23432577.jpg

(動画からの画像)

しかも決勝ラウンド進出v(゚ε゚v)

決勝ではいつもの志麻に戻っててこっちも楽しく投げれた~
なのに!!!

アタシの変なスイッチが入って4投目ちょい投げして最後思いっきり♪
っと悪魔が囁き...それに挑むつもりが手元で手こずり(T-T)チン。。。

アホだぁ~~アタシはなんて馬鹿な事をしたんだろぅ(T0T)

結果FR20Pで5位でした~~


今回心配だったコートでの志麻がまだ安心できないけど
志麻らしさが戻ってきたのを見てホッとしたわ~~


これにてアタシの今年締めくくりディスク大会でした~~
次は年明けから参戦しまーす♪
よろしくです(゚▽゚)/
[PR]
by sima-kira | 2013-11-24 22:48 | 大会

JAPANファイナル

ジャパンファイナルに行ってきました~~
c0181414_23294493.jpg

拓ちゃんもピレ友さんに会うため同行しました~
ついでに運転手として手を挙げた父ちゃんと(笑)

大会について来るなんて何時振りだろう?ってぐらいだから
会場ついてビックリされてたし(^w^)

今年度ユースオープンにてノミネートの私と志麻ペア

ユースは都道府県別の団体戦も含まれるため個人の闘いだけど
大阪代表として落とせない戦いとなる。

んな戦いになんと志麻ちゃん年間ランキング大阪1位通過の為
エースとして出場しちゃいました(〃д〃)

c0181414_23384238.jpg

しっかし尽く志麻とのタイミングが合わず2Rやって
たったの8ポイントで終了~~(T△T)


もぅほんま大阪チームの皆さま足引っ張っちゃってスミマセン(。-人-。)

でもすごくファイナルは楽しかったO(≧∇≦)o
コートでゾクゾクする体験が出来たし沢山の全国から集まった
トッププレーヤーさんたちと会えたり♪

c0181414_23481726.jpg

またファイナルに行きたいな~出たいな~~
志麻ちゃん頑張ってくれるでしょうか???
c0181414_2349024.jpg


お願いねっ人(´∀`*)
[PR]
by sima-kira | 2013-11-04 23:27 | 大会

広島大会♪

土曜日、初広島に大会行ってきました~
c0181414_1348542.jpg



思った異常に近かった(笑)

そしてグランドの周りに車置けるから
テントも出さずに楽チン♪

c0181414_13452758.jpg


志麻は少しでも順位を上げるため
広島に行ったんだけど

結果2ラウンド目が
ボロッボロでランキングを上げることも出来ず


沈…


そして今回ペアに出てみよー♪って
あるかぁちゃんと私で当日エントリーして

初優勝(*´∇`*)

ユースの決勝合わせて4ラウンド
頑張った志麻はその後しばし撃沈…


んで大会は少人数のため1時半に
終わって~

IC近くのお風呂屋さんに寄って
ここまた広島の大会後はお決まりになりそうやわ~
c0181414_1423439.jpg


安くていっぱいお風呂あったよ♪

そして龍野の練習場にて
エクメンバーと宴会(*^▽^*)

c0181414_1445584.jpg


c0181414_1452020.jpg

いっぱい食べて飲んで~ワイワイやって♪
楽しかった~

次の日
7・28 なにわの日
アタシの誕生日って事で
c0181414_1472752.jpg

ありがたや~~~旨かった~♪

2時過ぎまで呑んで~
めちゃ楽しかった(°∀°)
[PR]
by sima-kira | 2013-07-29 13:41 | 大会

Jの大会へ

土曜日は兵庫県但馬でのJの大会へ行ってきました~♪

c0181414_12532431.jpg



今日はきらちゃんも久々に会場入り~
そして体調も良さそうなんでシニア大会にエントリー♪

最近ディスクで遊んでなかったから
1キャッチさせてあげれたら良いなぁ~という期待だけを胸に

シニア大会の1ラウンド目


1投目からキャッチしてくれた (TωT)ウルウル
取った後はお決まりのテケテケ(レレレのおじさん走り)で。。。

2投目再度ランニングキャッチ~~w(゚o゚)w!!!



3投目はミススロー。。。

最近は一分間で3投しか出来なくなってしまったけど
本人(ワンコ)が大会を楽しんでるんだったら気候のいい日は
出してあげようと思ったよ~

11歳のきらちゃん7P 上出来だわ




そしてユースに参戦の志麻ちゃんの番
この時点で暑さでヘロヘロのワタシ...


2ヶ月ぶりの大会はボロボロの出来で何とか取れるディスクを
志麻がフォローしてくれた感じやったわ(。-人-。)

1ラウンド 13P。。。

最後なんか志麻にちゃんと投げや~~っと
ディスクをガジリ睨まれる始末(>3<)



2ラウンド目は追い風。。。
ゴルのきらちゃんには難しい条件の中、一分頑張ってくれたけど
緩く投げようと思うと変なトコ行くし結局上手く投げれずチーン

0P。。。

その後すぐ志麻の番
なんとか3投入って21P

で2位通過~

決勝はギリギリで投げれたディスクをキャッチしてくれ22P

結果優勝できました~~

c0181414_1372793.jpg

志麻サマのお陰だよ。ありがとう!!!

きらちゃんもよく頑張って走ってくれたね!
c0181414_13123220.jpg


翌朝はお疲れが出たか!?筋肉痛になったのか!??
外に行かずに部屋で大量シッコにウン○をしてくれたけどね(*`Д´)
[PR]
by sima-kira | 2013-05-27 12:30 | 大会

土曜日のこと

岡山でJの大会に参戦してきました~~


最近第4土日は西の大会があってくれてほんま助かってるアタシ



今回もユースオープン一本勝負!!!
そしてランキングを狙って~がんばろう(ノ*゜▽゜*)



そぅそぅ今まで長年大会で使ってたコールマンのテントを
引退させて簡単タープに変えましたv(゚ε゚v)ブィブィ

これで楽チン♪

c0181414_22341734.jpg

あるかぁちゃん顔出し(笑)可愛いからいいだろぅ...



c0181414_22382210.jpg

1Rの一投目...

上手いこと投げれた~っと思ったらジャッジの人が
赤旗振ってるガ━(゚Д゚;)━ン

何で???
アタシのこの足が線踏んでたんか~~っと思ったら


ドッグファール

理解できんままゲームは進み

結局集中切れて気合い入らん投げでなんとか3ボン
コートに納めれて20P


レディーゴー♪よりも先に志麻が飛び出しちゃったみたいで

ビデオで確認して納得。。。
アタシのタイミングが悪かったデゴザルネ:(T-T):


気を取り直して2R目 1ミスで27P


2位で決勝進出O(≧∇≦)o♪


んだが1位の方との差が30P以上~~~~~~ぉぉぉ

決勝の前に30P以上開いてますのでプレッシャーを
出来るだけ与えましょうっと言われても



無理~~~



攻める事もできず2位で終了ε=(ノ‥)ノ
相手はキムヨナのように(男性だけどね)雲の上のような
戦いっぷりで完敗っす





出直して頑張るわ~

c0181414_2256511.jpg

お前が頑張れやっ!
って言ってるみたいやわ...ほんま志麻サマのお陰やね

ただ今、全国暫定ユースで1位なりぃ~~嬉しいO(≧∇≦)o
一瞬だろうからランキング急いでコピーしとこっと(笑)

4月は大会行かないから5月からまた頑張るぞ~



c0181414_2355771.jpg

あるかぁちゃん3位おめでとう(*^▽^)/
c0181414_2353080.jpg



笹も久々に応援隊で行ったんだよ
マー坊に遊んでもらって~
c0181414_236543.jpg

散歩して~表彰式に出たの*
c0181414_239299.jpg

すごいだろぅ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by sima-kira | 2013-03-26 22:25 | 大会

X'masカップ

土曜日NDAのX'masカップ行ってきました~赤穂に

一人と相棒犬志麻とで♪


皿投げにね(笑)...いやぶっ飛ばしにか~~Σ(ノ°▽°)ノドヒャ~デシタノヨ。。。


せっせことテントを建てて~
c0181414_032442.jpg



初めてのテント一人♪
でも意外とお友達が多く来てて楽しかったO(≧∇≦)o

写真撮る前にペロリと食べちゃったけど
シューマ母ちゃん特製ホットドッグThank you♪美味かった~~

ソルエビ家からスイーツも貰ったりで

1ラウンドの1投目

肝心な大切な1投目なのに


なんと!!!

なんてこった~~ぁ






フットフォルト~~

赤旗パタパタ振られMCに勿体ない。。。っと言われ

落ち着いて投げようと思うももぅあとの祭...

18ポイントでチン。。。


c0181414_019442.jpg




2ラウンド目までモクモクと練習するも投げに苦戦して

結果2Rは投げ方訳ワカメちゃん状態になって



チーン。。。

初ポイント無し




ショックΣ(|||▽|||)ほんまゴメン志麻ちゃん...
c0181414_0231742.jpg


もっと考えて投げ練に励みますから~
[PR]
by sima-kira | 2012-12-24 23:56 | 大会

Shippoフェスタ

先日7時間かけて千葉県幕張メッセに行ってきました~~


c0181414_1642335.jpg

Photo byYUKAsun SpecialThank you♪


遠かった。。。
ってか首都高やっぱ慣れへんわ(T0T)怖ひぃぃ



しかも風邪引くという最悪状態。。。



現地に着いたのは明け方の3時~~


取り合えずコインパーキングで仮眠zzz


6時半に会場近くに行くも搬入口がまったく解らん(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

この時点でゲッソリのワタシ。。。




現地にやっとこさ一緒について来てくれたあるかぁちゃんの
お陰で到着\(^o^)/



もぅアタシ一人じゃこの搬入口、一日あっても辿り着ける自信無いわ(ノ_・。)



んじゃ大会結果をご紹介~~


今年もハイスピのみ(笑)

いろいろあった今年度。。。
ビックリ仰天なケガで周囲にも心配おかけしました(;^ω^)


ツルツル滑る会場だったけど無事ゴールしてくれて満足♪


c0181414_1643652.jpg

PhotobyYUKAsun SpecialThank you♪
[PR]
by sima-kira | 2012-10-18 16:14 | 大会